お知らせ

「クリクラ本庄工場」が経済産業省主催の全国みどりの工場大賞で「日本緑化センター会長賞」を受賞しました

平素より宅配水のクリクラをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「クリクラ」の本庄工場が、経済産業省主催の2019年度緑化優良工場等経済産業大臣賞(通称:全国みどりの工場大賞)におきまして「日本緑化センター会長賞」を受賞いたしました。

midori.png
●「日本緑化センター会長賞」受賞理由
クリクラ本庄工場では、工場及び周辺立地環境に配慮した総合的な緑化計画に基づいた工場緑化を推進しており、一部の駐車場の緑化や工場敷地外の樹林地において保全作業を行っています。
また、地域清掃や工場見学の受け入れ、工場敷地内でのイベント開催など、地域貢献活動にも積極的に取り組んでおります。今回の受賞はこれらの理由により実現しました。

※「全国みどりの工場大賞」概要
この制度は、工場緑化に関する意識の向上やその重要性についての理解促進を図るため、工場緑化の取組などが優れている工場を顕彰することを目的に1982年より実施されているものです。
毎年、工場緑化に取り組む製造事業者の中から、周辺地域の生活環境向上に顕著な功績のあった工場および製造業にかかる研究所が受賞しています。

同場をはじめとして当社では、今後も緑化推進や地域貢献活動を通し、より一層社会に貢献できるよう努めてまいります。