ウォータージャーナル

水素水って何?クリクラの水素水生成器「マジックポット」が凄い!


美しい女性たちである女優やモデルたちが、よく水素水を日頃から飲んでいるということを耳にしたことがないでしょうか。実は、とても嬉しい効果を期待できるものなのです。そこでここでは、そんな水素水について、またクリクラの水素水生成器であるマジックポットなどについてご紹介をしていこうと思います。

水素水とは


shutterstock_1016739706.jpg

そもそも皆さんは、水素水についてご存知でしょうか。水素水は、水素分子のガスを溶解させている水のことを示しています。水素の特徴としては、水にごくわずかに溶けるところ、そして無味・無臭・無色なところとなっています。一般的に身近で販売がされている水素水には、水素水・活性水素水・還元水素水など、様々な表現が用いられていることが多いですが、どれもほとんど同じ意味で扱われています。

水素水に期待できる効果


では、なぜ近年ではたくさんの方が水素水を積極的に摂取するようになっているのかということですが、水素水を摂取することによって、良い効果を期待することができるからなのです。

アンチエイジング

水素には、アンチエイジングと関係が非常に深いとされている抗酸化作用があるとされて言われています。その抗酸化作用とは、シミわシワなどといった老化現象そして生活習慣病の原因となる活性酸素を除去してくれる働きのことをしめしていることから、アンチエイジングの効果を期待することができるのです。また、水素はとても酸化しやすい物質であることから、体内では優先的に酸化がされるようになっているところも特徴的となっています。

症状を抑えて改善効果の期待ができる

水素には、炎症やアレルギー症状を抑えてくれる効果を期待することができます。また、そのほかにも脂質代謝を改善してくれる働きもあるのです。

病気になるリスクを減らしてくれる

水素水を摂取することにより、癌・パーキンソン病・リウマチ・糖尿病・皮膚疾患・脳神経疾患などといった、様々な病気にかかるリスクを減らしてくれるのです。

市販の水素濃度に期待はできない?


水素水は、市販でも販売がされており、好んで購入する方は多い傾向にあります。そんな水素水の商品には、ほとんどの場合どのぐらいの濃度の水素なのか表示がされている場合がほとんどです。しかしながら、水素濃度はその表示通り必ずしも入っているとは言えません。その理由としては、一般的に濃度系は公的にどのぐらいと定められている場合がほとんどですが、実は、現在の時点で水素水に対してはその濃度がどれぐらいなのかという公的な定義がないということから、どのぐらいの濃度で水素水と呼ぶのかは、それぞれのメーカーによって様々となっているのです。このことから、製品によって含まれている水素濃度は変わってきます。

水素の発生方法


水素を発生させるためには、以下の3つの方式があります。

①電気分解方式

電気分解方式とは、水の全体を電気分解することによって、水中に水素を発生させるという方法になっています。コストパフォーマンスが非常に良いところがメリットとして挙げられますが、微量の水素と時間がかかってしまうというところがデメリットとして挙げられてしまいます。

②化学反応方式

化学反応方式とは、水中にマグネシウムを混ぜることによって、化学反応を起こしこれによって水素を発生させるという方法になっています。こちらも電気分解方式と同じくコストパフォーマンスが非常に良いことがメリットとして挙げられ、デメリットにも微力の水素と時間がかかってしまうというところが挙げられます。

③バブリング方式

バブリング方式とは、水素ガスと水を混ぜることにより水素水を作る方法となっています。メリットとしては、どの方式に比べても濃度の高い水素水を作ることができる他に、水本来の性質を変えないなどが挙げられます。デメリットは特にないです。

おすすめはクリクラの水素水生成器:マジックポット


水素水を普段の生活に取り入れたいが、一体どの機械が良いのか分からないものです。そんな方に是非ともおすすめしたいものが、クリクラの水素水生成器であるマジックポットです。

マジックポットとは?

マジックポット水素水.jpghttps://www.crecla.jp/magicpot2/

水を入れてスイッチを押すことにより、たった約5分で0.698ppmの水素水を500ml生成してくれると言う大変便利なものです。手軽に水素水を自宅で楽しむことかできるほかに、一般的な電気分解とは異なっているハイドロゲンカプセルテクノロジーを採用していることにより、ミネラル成分を壊さずにおいしい水を生成してくれるのです。

コストパフォーマンスも良く、1回約35円前後の値段にて500mlの水素水を飲むことができるのです。また、コンパクトで置き場所に困らないところも魅力的な部分となっています。クリクラの水素水生成器であるマジックポットは、機能性も高く自宅で簡単にお手軽な値段で試せることがおすすめの理由となっています。

ウォーターサーバーとの使い分けがおすすめ


水素水を好む方であれば、「水素水のサーバーだけで良い、ウォーターサーバーはいらない」という方もいますが、普段から使用する水には水素水サーバーだけでなくウォーターサーバーと使い分けることがおすすめです。水の摂取量は基本的に1日に2.0〜2.5Lが理想的とされていますが、水素水の理想的な摂取量は1日に500ml〜1Lが理想とされています。もちろん水素水を飲みすぎて何らかの副作用が出るというような事はありませんが、理想的な摂取量は守りたいものですね。

おすすめはクリクラのマジックポット!


水素水は期待することのできる効果も多く、お手軽な値段で自宅で簡単に楽しむことができるということから、是非とも日常生活へ取り入れて頂きたいものです。また、おすすめはクリクラの水素水生成器であるマジックポットとなっていますので、是非とも気になる方は購入をしてみてはいかがでしょうか。