お知らせ

環境保全活動「クリクラの森づくり」

クリクラの森.png


森には「きれいな水を作り、美しい環境と生きものたちを守り、土砂災害から人々の生活を守る」という大切な役割があります。そして、そんな水源を豊かにする森を守ることは、暮らしにお水をお届けするクリクラの大切な使命であると考えています。
クリクラは昨年より、認定NPO法人環境リレーションズ研究所が運営する、森の再生プロジェクト「プレゼントツリー」に参加し、「クリクラの森づくり」をスタートさせました。
そして、本年も「クリクラの森・植樹イベント2022」を開催し、人の手を必要としている土地へ365本の植樹を実施いたします。

「クリクラの森・植樹イベント2022」
◆日程
2022年5月28日(土)

◆場所
Present Tree in 笛吹芦川
山梨県笛吹市芦川町上芦川2007

今後もクリクラは森の再生プロジェクトをはじめ、サステナブルなボトルでのゴミの削減や、輸送エネルギーの削減など、持続可能な社会や水源を守る活動を継続してまいります。


present_tree_crecla_forest.png

【プレゼントツリーについて】
認定NPO法人環境リレーションズ研究所が運営する「大切な人へ、そして大切な地球へ。」 をコンセプトに、2005年からスタートしたプロジェクトです。全国各地の被災林や開発跡地、造林未済地など「森をつくるべき場所」に樹を植えて、都市部の人たちがその樹の里親となり、地元の人たちと交流をしながら共に育てていくことで、森だけでなく地域も元気にしています。