ウォータージャーナル

ウォーターサーバーを買うときはキャンペーンを狙うとお得

ウォーターサーバーを契約するのであれば、できるだけお得な方法を選びたいと考える人は少なくないでしょう。そのためには、キャンペーンを利用するのがもっとも手軽で確実です。キャンペーンには、商品そのものをお得に利用できたり豪華賞品が当たったりと、さまざまなタイプのものがあります。ここでは、ウォーターサーバーのキャンペーンにはどのようなものがあるのかを解説します。

◆ウォーターサーバーにはどんなキャンペーンがある?

ウォーターサーバーのキャンペーンでもっとも頻繁に実施されているのは、「ボトルが無料でついてくる」「サーバーのレンタル料が無料になる」など、商品そのものをお得にゲットできるものです。ウォーターサーバーは、おいしくて安全な水を手軽に利用するために契約するものですから、実用的であり経済的にもうれしいキャンペーンといえます。

そのほかに、「オリジナルグッズや豪華賞品が当たる」というキャンペーンもあります。CMキャラクターを起用したグッズや家電、ギフト券など、豪華プレゼントがもらえるキャンペーンです。ただし、抽選で当選者が少なかったり、先着順で数が限られたりしている場合も多いため、どれくらいお得かはよく見きわめる必要があるでしょう。すでにウォーターサーバーを利用している人向けには、「ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーン」というものがあります。契約を乗り換えることでウォーターボトルが無料でもらえたり、キャッシュバックがあったりと、内容はさまざまです。こういったキャンペーンには最低契約期間などが設定されている場合もあるため、契約前によく確認しましょう。

◆キャンペーンによっては無料で試せるものがある

「ウォーターサーバーを使ったことがないので、実際に使ってみてから利用するかどうか決めたい」という人には、無料で試せるキャンペーンがぴったりです。クリクラでは、無料お試しに申し込むことで、12リットル入りのウォーターボトル1本を約1週間にわたって実際に試飲することができます。「家族がどんなペースで使うか予想できない」「水の味が気になる」「サーバーを実際に置いてみて大きさを確認したい」など、実際に使ってみないとわからないことはたくさんあります。無料で実際の商品を試せるキャンペーンを利用すれば、こういった気になるポイントをまとめて解決することができるのではないでしょうか。入会金や解約金はいっさいかからないため、気軽に申し込むことができます。

また、妊婦さんや赤ちゃんのいる家庭ではさらにお得な「クリクラママになろう!キャンペーン」が利用できます。通常は約1週間のお試し期間ですが、このキャンペーンでは2カ月にわたって試飲することが可能です。加えて、無料でついてくるウォーターボトルは12リットル入りが3本と、通常のお試しの3倍。妊娠中の水分補給や、赤ちゃんのミルクづくりなどに役立つウォーターサーバーは、赤ちゃんのいる家庭の頼もしい味方です。このキャンペーンの対象となるのは、妊婦さんもしくは1歳未満の赤ちゃんがいるがいる人のみですが、通常の無料お試しと同じく入会金や解約金はいっさいかかりません。そのうえ、継続して利用すれば12リットル入りのボトル6本分の無料引換券がもらえます。

◆抽選でプレゼントが当たるもの・ボトルプレゼントのあるもの、好きなキャンペーンに応募してみては

ウォーターサーバーのキャンペーンでもっとも一般的なのは、ボトルが無料でついてくるというものです。実際に使うものが手に入るのですから、利用しない手はありません。実用性を重視する人にとっては何よりうれしい内容ではないでしょうか。キャンペーンにはさまざまな種類があるため、「確実に得したい」という人には、申し込んだ人全員に適用されるものが良いでしょう。「運試しでチャレンジ」という人であれば、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンに応募してみるのもいいでしょう。好みのキャンペーンに応募して、便利なウォーターサーバーをさらにお得に使ってみてはいかがでしょうか。どのようなキャンペーンがいつ実施されているかは、こまめにチェックするようにしましょう。