充実の研修制度

宅配水業界トップのノウハウを伝授 クリクラの研修はここがちがう!

初めて宅配水業界に参入される企業様が、安心して事業スタートできるよう、クリクラ直営店で培った運営ノウハウを研修にて取得して頂きます。商品知識や営業の方法、配送時の注意など基本的な知識を習得する基本研修(2日間)と、実体験にて習得する実践重視の現場研修プログラムになっており、研修ではクリクラの営業スタッフと同行し、現場の実務を習得します。クリクラの宅配水業界売上No.1※の営業ノウハウをまとめたマニュアルなども提供しております。

ポイント1 トップセールスのスキルを現場で実体験

実践的な現場研修を積むことですぐに使える営業スキルを身につけることができます。

ポイント2 業界トップのノウハウをまとめた営業マニュアル

過去の成功事例、失敗事例をまとめた営業ノウハウをご提供しています。

ポイント3 地域の加盟店情報共有

定期的に各エリアにて業界の最新動向や運営方法についての勉強会を行います。

充実した研修制度と全国対応のサポート体制

  • 初期研修
  • 現場研修
  • サーバーメンテナンス研修
  • フォローアップ研修
  • エリア勉強会
  • 政策勉強会

基本研修(2日間)会場:クリクラ中央研究所(町田)

事業を開始するにあたり必要な、商品知識、営業トーク、配送管理などについての研修となります。

現場研修(2日間)会場:各営業所

クリクラ直営店のセールスマンと同行していただき、サンプル営業と設置の仕方を体験する研修となっております。

サーバーメンテナンス研修(1日)会場:各エリア

クリクラサーバーの取り扱いや衛生面、及びメンテナンス研修を行いライセンス制度を設け、サーバー等の専門知識を習得して頂きます。

フォローアップ研修(1日)会場:各エリア

先輩代理店を招き、今までの成功例、失敗例、イベント研修会などを行なっています。

エリア勉強会(1日)会場:各エリア

近隣の加盟店が一同に集まり、東北・関東・中部・関西・中国・九州の各会場にて定期的に勉強会を開催しております。
※初年度は6ヶ月研修となります。

政策勉強会(1日)会場:春・秋の2回主要都市にて開催

全国の加盟店が一同に集まり、クリクラの事業戦略・営業戦略・広告戦略の共有、新商品の発表などを共有いたします。

※2013年1月現在の研修内容となります。

ナック直営店と連動した研修制度勉強会は毎年定期的に開催します。

研修を受けた加盟店の声を一部ご紹介

研修を受けた加盟店の声

全国500社以上がすでに始めている!クリクラが新ビジネスに選ばれる5つの理由
  • 理由1 クリクラの高い商品力
  • 理由2 リピート率98%のビジネス
  • 理由3 簡単にできるサンプル営業
  • 理由4 充実の研修制度
  • 理由5 世界レベルの安全性

説明会開催中!売上は8年間で84.4倍の76億円を突破!クリクラ急成長の秘密を教えます!

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加盟店成功事例

クリクラ山陰
代表取締役
中村 様

各業種業態の業績が伸び悩む中で、宅配水事業は健康を重視し話題性もあり将来性を感じたので参入しました。参入するにあたりクリクラが…
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